研修資料ダウンロード
相談する

2011.03.13 起業・経営・会社
震災のお見舞、緊急対応室設置

キーワード:仮設避難所睡眠ルーム緊急対応室震災のお見舞

弊社HPに、震災のお見舞いとスタッフさん向け緊急対応室設置を掲載しました。

大震災の被災に見舞われた方々へ、心からお見舞申し上げます。

まだ被災地の実家とご連絡とれない社員やスタッフさんもいらっしゃいます。
皆様のご心労、ご心配に、社員一同胸を痛めており、24時間体制で対応しています。

東北方面のスタッフさんは、あと一名の方がまだ連絡とれない状況です。

非常事態でありますので、イマジンプラス本社では、スタッフさんの
避難所として受け入れもしております。

お仕事先から自宅に戻れないような場合、どうぞ新宿本社にお越しください。
お水、食糧、暖房完備です。

そして、本社内に、緊急対応室を設置いたしました。
社長が、緊急対応室長として、務めさせていただきます。

ご相談、ご要望等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

今朝も早朝から電話対応をしております。
スタッフの皆さんからの連絡、一つ一つに安堵しております。

また昨日は、地震直後で電話がつながらない状況で、
わざわざ新宿本社まで来てくださった方々が何人もいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。

まだまだ油断できない状況の折、皆様方には
くれぐれもお気をつけくださいませ。

■緊急対応室■
soudan@imagineplus.co.jp
TEL 03-5860-6670

昨夜、大きい研修ルームを避難所に。

夜通し、TVを見るスタッフさんもいました。

会議室を女性用の睡眠ルームへ。

急きょ、シートや備品を買いに行ってくれた男性社員たち。

社員が何度も買い出しに行き、今朝も差し入れがきました。

ありがとうございました!

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

ツイッター
https://twitter.com/imaginenext_ceo

社員研修を検討中の方へ

社員のスキル向上で、このようなお悩みを抱えていませんか?

  • 外国人を採用しても、すぐに辞めてしまう
  • 言葉・文化の壁があり社内コミュニケーションがうまくいっていない
  • 日本のビジネスマナーや商習慣を理解してもらいたい
  • 新人の配属前に、役立つ研修を色々と受けさせたいが、何かメニューを提案してほしい
  • 後輩の指導をする先輩社員が悩みを抱えている様子がある
  • SEのコミュニケーション力をUPさせたい
  • 新人や事務スタッフのパソコンスキルを向上させたい
  • リモートワークを導入しているけれど、Microsoft 365のアプリが上手く使いこなせていない
  • プログラミング教育など、新人研修の講師が不足している
  • メンタル不調になるメンバーが最近増えてきたので何か対策をしたい
  • 健康経営を推進するために、従業員の健康意識も高めたい
  • ハラスメントへのリスク意識を高め、安心して働ける職場環境をつくりたい

内容や時間等、一社一社に合わせてカスタマイズしていますので、研修一覧に記載のないものでもお気軽にご相談ください。