2011.04.29 日記
先週のツイート(2011/04/13)
☆今日は朝から役員会。朝礼で、社外役員の和田裕美さんにスピーチしてもらう。
アメリカ講演のこと、目の前の人を幸せに喜んでもらうために、創意工夫を。
いつも良い話をありがとう!
2011年4月13日
☆お昼ご飯。ベジタブルカレー。オフィスの隣のカレー屋さんのお弁
日替わりなので、ベジタブルカレーを目指して通っています。美味しい。
2011年4月13日
☆ 「働くということ」私が各界の方へインタビューさせてもらっています。
先日、新卒と企業訪問させていただいた、桜ゴルフ佐川社長の巻。
26歳で起業。創業40年。「働くとは、人にお仕えすること」http://bit.ly/g45NfT
2011年4月13日
訪問先のツーショット。
☆CD視聴中。斉藤一人さん。「二千年たってもいい話」
大笑いしてしまうのは、「寝言は寝てから。うわごとは死ぬ前。休むのは死んでから」
2011年4月13日
☆アメリカのタイム誌、「世界で最も影響力のある100人」
12位に福島原発作業員ランクイン
偉い人より現場の力を評価してもらえて嬉しい。http://bit.ly/dP9n90
2011年4月13日
☆わざわざ、一風堂のラーメンを食べに来る。赤丸新味は、最高。
夜中にこんなに食べて、胃腸さん、ありがとう。
2011年4月14日
☆コーポレートカラーはオレンジ: わが社のコーポレートカラーはオレンジです。
正確には、紅緋(スカーレット)といいます。 なぜ、この色を選んだか、
○明るさ、元気、躍動感を表す http://amba.to/hor9Ed
2011年4月14日
☆今日は朝礼で、ベッドサイド、枕元にスニーカーをと。
リュックを準備している社員は90以上になったので、次はスニーカーの準備を。
阪神大震災の時にも、家や建物のガラスが割れてしまって、部屋中に飛び散ったそうです。
足裏を怪我せず、避難するためにも。
2011年4月14日
☆お世話になるアドバイザーの方が激励にご来社。
ひとしきり、地震の話をする。
「英国王のスピーチ、早く見なさい」「はい、今週行きます」
「ワイン飲んでいるのか?」「はい、飲んでます」「よしよし」
飲んでて褒められるのは、珍しいような気が・・・
2011年4月14日
☆今日は、なんというか、春のうららかな陽気ですね。
西新宿の高層ビル街を帰社中。
陽光が眩しい。若葉の青々しさも綺麗だ。
2011年4月14日
☆わが社のインストブログ更新!
「携帯世代の電話応対研修」http://amba.to/esrg7t
2011年4月14日
☆今夜は素敵な女性とデート。表参道でカジュアルフレンチ。
美味しいワインを飲もう!飲食も社会貢献!
遅れないよう、ぜいぜい仕事中。
2011年4月14日
☆受付開始しました!やりたい事がわからない/
やりたい事が多すぎて何から始めたらいいのかわからない!
そんな皆さんと一緒に作り上げる、キャリア形成に向けた思考整理術セミナー!
今回は満員御礼!次回は22日・23日開催決定! http://ow.ly/4zWI1
2011年4月14日
☆imagineplus_ceoさんのソーシャルメディアにおける影響度は51です。
http://socialleaders.jp/ #s_ldrs 計算式が変わったようですけど、まぁ、こんなものでしょう。
励みにしたいです!
2011年4月14日
☆美女を送って帰り道なう。
2011年4月15日
☆すごく売ってくる社員たち:
わが社は、人材サービスの中でも、新製品の売れる販売員を全国で養成、大手メーカー様にご提供しています。
ですので、社員たちも現場に行くと、すごく売ってくるんです。
3月は、春商戦でご発注も多く、… http://amba.to/dZdhkY
2011年4月15日
☆【読書中】「仕事で成長し続ける52の法則」著者:和田裕美
日経アソシエの人気連載の単行本化。
うんうん、うなづきながら読む。
2011年4月15日 19:40:41 webから
☆今週の一冊
「仕事で成長し続ける52の法則
著者:和田裕美
¥1,470
Amazon.co.jp
「二千年たってもいい話」
著者:斎藤一人
¥1,575
Amazon.co.jp
<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。
★笹川祐子 プロフィール
★ライフ・リノベーター宣言
★ツイッター
https://twitter.com/imaginenext_ceo
社員研修を検討中の方へ
社員のスキル向上で、このようなお悩みを抱えていませんか?
- 外国人を採用しても、すぐに辞めてしまう
- 言葉・文化の壁があり社内コミュニケーションがうまくいっていない
- 日本のビジネスマナーや商習慣を理解してもらいたい
- 新人の配属前に、役立つ研修を色々と受けさせたいが、何かメニューを提案してほしい
- 後輩の指導をする先輩社員が悩みを抱えている様子がある
- SEのコミュニケーション力をUPさせたい
- 新人や事務スタッフのパソコンスキルを向上させたい
- リモートワークを導入しているけれど、Microsoft 365のアプリが上手く使いこなせていない
- プログラミング教育など、新人研修の講師が不足している
- メンタル不調になるメンバーが最近増えてきたので何か対策をしたい
- 健康経営を推進するために、従業員の健康意識も高めたい
- ハラスメントへのリスク意識を高め、安心して働ける職場環境をつくりたい
内容や時間等、一社一社に合わせてカスタマイズしていますので、研修一覧に記載のないものでもお気軽にご相談ください。
CATEGORY
- 介護 (4)
- マインドフルネス (11)
- ジェンダー、社会課題 (29)
- 匠アカデミー (16)
- 起業・経営・会社 (518)
- ライフリノベーター (76)
- 幸せなM&A (13)
- 本・読書 (324)
- 今必要なビジネススキル・マインド (94)
- 寄付・支援・CSR (41)
- 北海道・道産子 (92)
- 異業種交流・女性経営者会・社長仲間 (68)
- 自己啓発・講演・セミナー (160)
- 神社・温泉・国内旅行 (81)
- 海外 (25)
- 日記 (328)
- 音楽・映画・ドラマ (67)
- グルメ・ワイン (12)
- 風水 (64)
- 健康・美容 (93)
ARCHIVE
- 2024年+ -
- 2023年+ -
- 2022年+ -
- 2021年+ -
- 2020年+ -
- 2019年+ -
- 2018年+ -
- 2017年+ -
- 2016年+ -
- 2015年+ -
- 2014年+ -
- 2013年+ -
- 2012年+ -
- 2011年+ -
- 2010年+ -
- 2009年+ -
- 2008年+ -
- 2003年+ -