2013.11.26 起業・経営・会社
広報インターン学生募集(2013秋)
キーワード:インターンシップ
今日は、弊社の広報インターン生募集のご案内です!
実は、広報インターンやってくれた学生さんが、私とある社長のもとへ、インタビュー取材に同行、その社長と会社に魅せられ、応募し、晴れて内定をゲット!
今は、その内定先、優良ベンチャーでインターンとして活躍中なんです。
先日もその会社の子会社設立記念パーティで、かいがいしく働いており、入社後は広報関係の仕事ができるんです!と嬉しそうに報告くれました。
なので、そうだ、そうだ、また募集してみようと思った次第です。
うちのインターンがきっかけで、就職が決まる人が増えたら、もっと素敵だなぁと思うのです。
社長の私への取材や撮影、講演に同席してもらったり、私が先方へ向かうインタビューに同行したり、普通ではできない経験を学生さんの立場でできます!
ご興味持っていただいた方はメッセージまたは、下記ご応募お願いします。
就活にも役立つ、インターン経験となります!
■職種 広報・PRスタッフ(ソーシャルメディアの運営)
■仕事内容
◎弊社で運営しているソーシャルメディア(blog/twitter/facebook等)の管理
◎社長への取材、撮影、講演に同席、同行。
◎弊社のサイト、トップインタビュー等取材同行、記事作成など。
◎各メディア、求人媒体の更新(登録)作業をお任せします。
◎blogの読者管理、twitterのフォロワー管理など。
■時間 10:00~21:00の間の空き時間
※慣れれば、在宅勤務可能。
■シフト 週2~4日(曜日自由)
■期間 即日~長期(期間はご相談)
■給与 無給ですが、交通費は全額支給、定期券発行も可。
■配属部門 株式会社イマジンプラス 採用・広報チーム/社長
■勤務地 株式会社イマジンプラス東京本社(JR新宿南口徒歩5分)
■資格
◎ソーシャルメディアに関心のある人。
(ツイッター、FB、ブログなどされている方には簡単です)
◎文章を書くのが好きな人、文章力を磨きたい人。
◎地道な作業もコツコツやれる人。
◎社交的で常識のある人、機密情報守れる人。
◎1年以上長期できる方歓迎。
■得られるもの
◎就活に役立つ実績(登録者数や売上アップに貢献など)が作れます。
◎仕事に必要なマナー、電話応対、セキュリティ研修など受講してもらいます。
◎ソーシャルメディアのマーケティングを学び、実践することができます。
◎オフィス内で働くので、社会人としての疑似体験をし、就活に役立ちます。
◎異業種交流やセミナー参加で、社会人との人脈が形成できます。
◎取材等で、全国各地の支社に出張も可能です。
◎成果が大きく出たらボーナス支給いたします。
■特典
◎ソーシャルメディア関連のセミナーに無料で参加できます。
◎就活に必要な対策講座を無料で受けられます。
ESの書き方、自己PR、面接指導など。
◎就活の際の、推薦状を社長(笹川)が書かせていただきます。
株式会社イマジンプラス
https://www.imaginenext.co.jp/
◆所在地:東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿8F
(JR新宿南口徒歩5分)
◆創業年:1997年 平成9年
◆資本金:9785万円
◆従業員数84名
◆事業内容セールスプロモーションの教育・総合人材サービス
・一般労働者派遣事業 ・有料職業紹介事業
・デジタル関連製品の販促支援 ・請負受託事業
・アウトソーシング事業 ・教育研修事業
・求人サイト「ジョブマルシェ」運営
●創業17年。東京、仙台、大阪、名古屋、札幌、広島、福岡に支社を展開。
●社長ブログ「イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ」
http://ameblo.jp/imagineplus/
●ツイッター http://twitter.com/imagineplus_ceo
●FACEBOOK http://www.facebook.com/yuko.sasagawa
■応募先 私へのメッセージか、
株式会社イマジンプラス 総務 山本宛て
TEL 03-4521-1100(月~金 10:00-19:00)
メール soudan@imagineplus.co.jp
<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。
★笹川祐子 プロフィール
★ライフ・リノベーター宣言
社員研修を検討中の方へ
社員のスキル向上で、このようなお悩みを抱えていませんか?
- 外国人を採用しても、すぐに辞めてしまう
- 言葉・文化の壁があり社内コミュニケーションがうまくいっていない
- 日本のビジネスマナーや商習慣を理解してもらいたい
- 新人の配属前に、役立つ研修を色々と受けさせたいが、何かメニューを提案してほしい
- 後輩の指導をする先輩社員が悩みを抱えている様子がある
- SEのコミュニケーション力をUPさせたい
- 新人や事務スタッフのパソコンスキルを向上させたい
- リモートワークを導入しているけれど、Microsoft 365のアプリが上手く使いこなせていない
- プログラミング教育など、新人研修の講師が不足している
- メンタル不調になるメンバーが最近増えてきたので何か対策をしたい
- 健康経営を推進するために、従業員の健康意識も高めたい
- ハラスメントへのリスク意識を高め、安心して働ける職場環境をつくりたい
内容や時間等、一社一社に合わせてカスタマイズしていますので、研修一覧に記載のないものでもお気軽にご相談ください。
CATEGORY
- 介護 (4)
- マインドフルネス (11)
- ジェンダー、社会課題 (29)
- 匠アカデミー (16)
- 起業・経営・会社 (518)
- ライフリノベーター (76)
- 幸せなM&A (13)
- 本・読書 (324)
- 今必要なビジネススキル・マインド (94)
- 寄付・支援・CSR (41)
- 北海道・道産子 (92)
- 異業種交流・女性経営者会・社長仲間 (68)
- 自己啓発・講演・セミナー (160)
- 神社・温泉・国内旅行 (81)
- 海外 (25)
- 日記 (328)
- 音楽・映画・ドラマ (67)
- グルメ・ワイン (12)
- 風水 (64)
- 健康・美容 (93)
ARCHIVE
- 2024年+ -
- 2023年+ -
- 2022年+ -
- 2021年+ -
- 2020年+ -
- 2019年+ -
- 2018年+ -
- 2017年+ -
- 2016年+ -
- 2015年+ -
- 2014年+ -
- 2013年+ -
- 2012年+ -
- 2011年+ -
- 2010年+ -
- 2009年+ -
- 2008年+ -
- 2003年+ -