研修資料ダウンロード
相談する

2011.04.29 日記
先週のツイート(2011/04/13)

キーワード:Twitter今週のツイート

☆今日は朝から役員会。朝礼で、社外役員の和田裕美さんにスピーチしてもらう。
アメリカ講演のこと、目の前の人を幸せに喜んでもらうために、創意工夫を。
いつも良い話をありがとう!
2011年4月13日

☆お昼ご飯。ベジタブルカレー。オフィスの隣のカレー屋さんのお弁
日替わりなので、ベジタブルカレーを目指して通っています。美味しい。
2011年4月13日

☆ 「働くということ」私が各界の方へインタビューさせてもらっています。
先日、新卒と企業訪問させていただいた、桜ゴルフ佐川社長の巻。
26歳で起業。創業40年。「働くとは、人にお仕えすること」http://bit.ly/g45NfT

2011年4月13日

訪問先のツーショット。

☆CD視聴中。斉藤一人さん。「二千年たってもいい話」
大笑いしてしまうのは、「寝言は寝てから。うわごとは死ぬ前。休むのは死んでから」
2011年4月13日

☆アメリカのタイム誌、「世界で最も影響力のある100人」
12位に福島原発作業員ランクイン
偉い人より現場の力を評価してもらえて嬉しい。http://bit.ly/dP9n90
2011年4月13日

☆わざわざ、一風堂のラーメンを食べに来る。赤丸新味は、最高。
夜中にこんなに食べて、胃腸さん、ありがとう。
2011年4月14日

☆コーポレートカラーはオレンジ: わが社のコーポレートカラーはオレンジです。
正確には、紅緋(スカーレット)といいます。 なぜ、この色を選んだか、
○明るさ、元気、躍動感を表す http://amba.to/hor9Ed

2011年4月14日

☆今日は朝礼で、ベッドサイド、枕元にスニーカーをと。
リュックを準備している社員は90以上になったので、次はスニーカーの準備を。
阪神大震災の時にも、家や建物のガラスが割れてしまって、部屋中に飛び散ったそうです。
足裏を怪我せず、避難するためにも。
2011年4月14日

☆お世話になるアドバイザーの方が激励にご来社。
ひとしきり、地震の話をする。
「英国王のスピーチ、早く見なさい」「はい、今週行きます」
「ワイン飲んでいるのか?」「はい、飲んでます」「よしよし」
飲んでて褒められるのは、珍しいような気が・・・
2011年4月14日

☆今日は、なんというか、春のうららかな陽気ですね。
西新宿の高層ビル街を帰社中。
陽光が眩しい。若葉の青々しさも綺麗だ。
2011年4月14日

☆わが社のインストブログ更新!

「携帯世代の電話応対研修」http://amba.to/esrg7t
2011年4月14日

☆今夜は素敵な女性とデート。表参道でカジュアルフレンチ。
美味しいワインを飲もう!飲食も社会貢献!
遅れないよう、ぜいぜい仕事中。
2011年4月14日

☆受付開始しました!やりたい事がわからない/

やりたい事が多すぎて何から始めたらいいのかわからない!
そんな皆さんと一緒に作り上げる、キャリア形成に向けた思考整理術セミナー!
今回は満員御礼!次回は22日・23日開催決定! http://ow.ly/4zWI1

2011年4月14日

☆imagineplus_ceoさんのソーシャルメディアにおける影響度は51です。
http://socialleaders.jp/ #s_ldrs  計算式が変わったようですけど、まぁ、こんなものでしょう。
励みにしたいです!
2011年4月14日

☆美女を送って帰り道なう。
2011年4月15日

☆すごく売ってくる社員たち:
わが社は、人材サービスの中でも、新製品の売れる販売員を全国で養成、大手メーカー様にご提供しています。
ですので、社員たちも現場に行くと、すごく売ってくるんです。
3月は、春商戦でご発注も多く、… http://amba.to/dZdhkY

2011年4月15日

☆【読書中】「仕事で成長し続ける52の法則」著者:和田裕美
日経アソシエの人気連載の単行本化。
うんうん、うなづきながら読む。
2011年4月15日 19:40:41 webから

☆今週の一冊

「仕事で成長し続ける52の法則

著者:和田裕美


¥1,470
Amazon.co.jp

「二千年たってもいい話」

夢の持ちかた夢の叶えかた奇跡の起こしかた魅力のつけかた

著者:斎藤一人


¥1,575
Amazon.co.jp

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

ツイッター
https://twitter.com/imaginenext_ceo

社員研修を検討中の方へ

社員のスキル向上で、このようなお悩みを抱えていませんか?

  • 外国人を採用しても、すぐに辞めてしまう
  • 言葉・文化の壁があり社内コミュニケーションがうまくいっていない
  • 日本のビジネスマナーや商習慣を理解してもらいたい
  • 新人の配属前に、役立つ研修を色々と受けさせたいが、何かメニューを提案してほしい
  • 後輩の指導をする先輩社員が悩みを抱えている様子がある
  • SEのコミュニケーション力をUPさせたい
  • 新人や事務スタッフのパソコンスキルを向上させたい
  • リモートワークを導入しているけれど、Microsoft 365のアプリが上手く使いこなせていない
  • プログラミング教育など、新人研修の講師が不足している
  • メンタル不調になるメンバーが最近増えてきたので何か対策をしたい
  • 健康経営を推進するために、従業員の健康意識も高めたい
  • ハラスメントへのリスク意識を高め、安心して働ける職場環境をつくりたい

内容や時間等、一社一社に合わせてカスタマイズしていますので、研修一覧に記載のないものでもお気軽にご相談ください。