研修資料ダウンロード
相談する

2016.01.17 起業・経営・会社
日経産業新聞に掲載されました!「中国語対応接客スタッフプロジェクト」

キーワード:日経産業新聞

昨日は、面談や、空港へお迎えに行ったり、夜はベトナム交流会など、楽しい一日でした。

先週、今週と新規プロジェクトのミーティングが続きます。
さて、昨日、日経新聞朝刊にて、イマジンプラスの「中国語対応の接客販売員派遣」が掲載されました。
詳細はまたご報告します。

実は、先日1/8(金)発行、日経産業新聞の朝刊にても弊社の「中国語対応接客スタッフプロジェクト」 を取り上げて頂きました。
弊社では、中国人スタッフに日本式ビジネスマナー、あいさつ、接客応対、製品知識、販売ロールプレイングのトレーニング、研修を行っています。

以下、概要です。
————————————————————–
2月には中華圏で春節(旧正月)を迎え、中国人観光客の増加が見込まれる。
イマジンプラスは「中国語が堪能で製品知識と日本人式接客マナーを身に着けた中国人や日本人スタッフのニーズが大きくなる」と判断し、新たにプロジェクトを立ち上げた。

イマジンプラスでは企業の需要に合わせ、独自の製品・サービス研修を行っており、派遣先の企業からは自社での研修の手間が省けると喜ばれている。
これまでにもこのような取り組みを行ってきたが、「中国語を専門とする接客スタッフ」を特別に派遣することはしていなかった。

今後は訪日外国人によるインバウンド消費や、企業からのさまざまな職種のスタッフ需要への対応も進めていく。
————————————————————–
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社イマジンプラス 広報室:平賀
〒153-0053 東京都渋谷区代々木2-11-17 ラウンドクロス新宿 8F
TEL:03-4521-1100  MAIL:info@imagineplus.co.jp
弊社のサポート体制もばっちり。
ぜひ、インタビューをご覧ください。
「美しすぎる中国人スタッフインタビュー」
https://www.imaginenext.co.jp/staff_interview/interview/?p=507

中国人いんさん2

もうひとつの私の社長ブログ
アメブロの感謝日記は、読書や日々の生活を書いています。
人気ランキング「本・読書」部門 第1位!
「ほとんどの社員が17時に帰る 10年連続右肩上がりの会社」岩崎裕美子
http://ameblo.jp/imagineplus/entry-12105377532.html
 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

社員研修を検討中の方へ

社員のスキル向上で、このようなお悩みを抱えていませんか?

  • 外国人を採用しても、すぐに辞めてしまう
  • 言葉・文化の壁があり社内コミュニケーションがうまくいっていない
  • 日本のビジネスマナーや商習慣を理解してもらいたい
  • 新人の配属前に、役立つ研修を色々と受けさせたいが、何かメニューを提案してほしい
  • 後輩の指導をする先輩社員が悩みを抱えている様子がある
  • SEのコミュニケーション力をUPさせたい
  • 新人や事務スタッフのパソコンスキルを向上させたい
  • リモートワークを導入しているけれど、Microsoft 365のアプリが上手く使いこなせていない
  • プログラミング教育など、新人研修の講師が不足している
  • メンタル不調になるメンバーが最近増えてきたので何か対策をしたい
  • 健康経営を推進するために、従業員の健康意識も高めたい
  • ハラスメントへのリスク意識を高め、安心して働ける職場環境をつくりたい

内容や時間等、一社一社に合わせてカスタマイズしていますので、研修一覧に記載のないものでもお気軽にご相談ください。