研修資料ダウンロード
相談する

2016.03.08 起業・経営・会社
岡田桂祐さん、ありがとう!

キーワード:

3月。
卒業シーズンですね。

イマジンプラスでも、全国で活躍された大学生が、学校を、そしてイマジンプラスを卒業し、社会に巣立っていきます。
皆さん、就活を無事終え、大手企業や公務員、優良ベンチャー、起業の道などへ歩まれます。
このような優秀なスタッフさんのおかげで、わが社の信用も成り立っているわけです。
私たちは、ささやかですけど、「わが社は、日本の将来を支える若い人材の輩出企業!」と誇りを持って仕事しています。

さて、先日、スタッフさんから嬉しい、心温まるメールを頂戴しました。
売上報告書の最後に、担当者、社長宛のメッセージがあり、担当は、うるうる涙していました。
そのメッセージを披露させていただきます。
社員一同、感謝の気持でいっぱいです。

**********************************************************
本日で貴社での業務は最後となりました。○○○○○販売時代から約5年間スタッフの皆様には大変お世話になりました。

T様(コーディネーター)
お陰様で無事に全ての業務を終える事ができました。
毎回、大変やりがいのあるお仕事場を提供して頂き、ありがとうございました。
いつでも明るく元気に接して頂き、気持ちよく仕事を行うことができました。
時にはわがままを聞いて頂いたり、大変ご迷惑をおかけいたしました。
恐らく、大変扱い辛いスタッフだったと思います…

S様(インストラクター)
いつもわかりやすい資料を作成して頂きありがとうございました。
非常にまとまっており重宝いたしました。
また重箱の隅をつつく様な指摘ばかりで、大変申し訳ございませんでした。
今後も○○○○○押しでお願いいたします。

笹川社長、
昨年は私のアンケート内容を拾って下さり、誠にありがとうございました。
社長がスタッフを大切に思われている事がとてもよく伝わりました。
貴社では仕事を通してお金には代えがたい、大変貴重な経験をさせて頂きました。
貴社でお仕事ができたことは、一生の宝物です。
また他業務でお世話になりましたM様(コーディネーター)、W様(コーディネーター)、O様(営業)、S様(インストラクター)、K様(支社営業)にもよろしくお伝え下さい。

最後に、今後の貴社のより一層の発展をお祈り申し上げます。
***********************************************************
こちらのメッセージを下さったのは、岡田桂祐さんというスタッフさんです。

岡田さんロゴ前

イマジンプラスの学生インタビューに登場頂いています。
ぜひ、ご覧ください。 https://www.imaginenext.co.jp/staff_interview/interview/?p=114

岡田さんは、「将来、海外で活躍する技術者になりたいです。
メーカーの技術者は、社内で販売をしたり、プレゼンをかけたりすることがあるそうです。
そのため販売の仕事を経験しておきたく、探していました
という夢のために、販売の仕事を経験されました。
海外で活躍する技術者になって、ノーベル賞をとってくださいね!!

そして、携帯キャンペーンのお仕事をするようになってからは、趣味と実益を兼ねてでしょうけど、20台も携帯を契約して、うちでのアルバイトで稼ぐお金がほとんど携帯代になっていたという、凄い人です。
こういう人は必ず幸せな成功をつかめます!イマジンプラスも、岡田さんのような学生さんを社員一同これからも応援していきます。
岡田桂祐さん、ありがとう!

岡田さん表紙

もうひとつの私の社長ブログ
アメブロの感謝日記は、読書や日々の生活を書いています。
人気ランキング「本・読書」部門 第1位!
『1本5千円の高級ほうじ茶』
http://ameblo.jp/imagineplus/entry-12132024663.html

☆今日の一冊
「ザ・マジック」著者:ロンダ・バーン
28日間の感謝のプログラム、始めて今日で23日目です。
札幌の妹も実家の母も、アメリカの妹も、ファミリーで取り組んでいます!
[amazonjs asin=”4041103800″ locale=”JP” title=”ザ・マジック”]

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

 

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

 

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

 

社員研修を検討中の方へ

社員のスキル向上で、このようなお悩みを抱えていませんか?

  • 外国人を採用しても、すぐに辞めてしまう
  • 言葉・文化の壁があり社内コミュニケーションがうまくいっていない
  • 日本のビジネスマナーや商習慣を理解してもらいたい
  • 新人の配属前に、役立つ研修を色々と受けさせたいが、何かメニューを提案してほしい
  • 後輩の指導をする先輩社員が悩みを抱えている様子がある
  • SEのコミュニケーション力をUPさせたい
  • 新人や事務スタッフのパソコンスキルを向上させたい
  • リモートワークを導入しているけれど、Microsoft 365のアプリが上手く使いこなせていない
  • プログラミング教育など、新人研修の講師が不足している
  • メンタル不調になるメンバーが最近増えてきたので何か対策をしたい
  • 健康経営を推進するために、従業員の健康意識も高めたい
  • ハラスメントへのリスク意識を高め、安心して働ける職場環境をつくりたい

内容や時間等、一社一社に合わせてカスタマイズしていますので、研修一覧に記載のないものでもお気軽にご相談ください。