研修資料ダウンロード
相談する

2013.11.23 起業・経営・会社
「経理情報」2013年11月1日号に、原稿掲載されました。

キーワード:メディア掲載健康本・読書経理情報

この週末は、お天気が良さそうですね。
 
わが社ではこれから冬商戦のピーク。
 
全国で売れる販売員が活躍中です。
 
社長の私もかり出されています。
 
さわやかな笑顔で、元気にお声掛けしましょう。

 
さて、「経理情報」という雑誌から原稿依頼を受け、掲載されています。

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
 
■掲載誌
「経理情報」2013年11月1日号(No.1362・株式会社中央経済社発行
■掲載コーナー:女性エグゼクティブの法則 第8回 (34頁)
「手帳に、『目標』『目的』『夢』『将来のイメージ』などを」
 
■記事要約
~~~私たちが仕事(事業)をする日常で大切なのは、時間管理(タイムマネジメント)と目標管理ではないでしょうか。


皆さんの手帳は、スケジュール管理が中心になっていませんか?
年収1億円以上の方の手帳は、ただ行動管理だけではなく、自分の夢と目的を実現するような手帳になっています

私の手帳の定義は、【未来につながるもの】

「ミッション」「長期目標」「短期目標」「決意」「今日よかったことの感謝メモ」「読んだ本」「やりたいこと」「会いたい人」「次の会社の名前」「未来日記」「応援日記」などを盛り込んでいます。

「手帳」は自分のことだけでなく、社員や周囲の人も豊かにさせるものですから、楽しく心強い味方になります。~~~

詳細記事はこちらをご覧ください。
 https://www.imaginenext.co.jp/news/?p=734


 
 
☆今日の一冊
「下半身に筋肉をつけると『太らない』『疲れない』」
著者:中野ジェームズ修一 フィジカルトレーナー

 

 

<笹川祐子の感謝ブログ> 創業した会社を上場企業にグループインしましたので、こちらの社長ブログへ移管しました。

★笹川祐子 プロフィール

笹川祐子プロフィール

★ライフ・リノベーター宣言

ライフ・リノベーター宣言!

社員研修を検討中の方へ

社員のスキル向上で、このようなお悩みを抱えていませんか?

  • 外国人を採用しても、すぐに辞めてしまう
  • 言葉・文化の壁があり社内コミュニケーションがうまくいっていない
  • 日本のビジネスマナーや商習慣を理解してもらいたい
  • 新人の配属前に、役立つ研修を色々と受けさせたいが、何かメニューを提案してほしい
  • 後輩の指導をする先輩社員が悩みを抱えている様子がある
  • SEのコミュニケーション力をUPさせたい
  • 新人や事務スタッフのパソコンスキルを向上させたい
  • リモートワークを導入しているけれど、Microsoft 365のアプリが上手く使いこなせていない
  • プログラミング教育など、新人研修の講師が不足している
  • メンタル不調になるメンバーが最近増えてきたので何か対策をしたい
  • 健康経営を推進するために、従業員の健康意識も高めたい
  • ハラスメントへのリスク意識を高め、安心して働ける職場環境をつくりたい

内容や時間等、一社一社に合わせてカスタマイズしていますので、研修一覧に記載のないものでもお気軽にご相談ください。